釣り日誌

今シーズン初グレ釣り

和歌山県みなべの船からのグレ釣り❕❕

船からのグレ釣りでの絶対条件が、北風&下り潮❕ポイントに到着、風は北西(good)潮はゆるい上り潮(bad)それでも船が風の影響でポイントに向けてたったので釣り開始、けどやっぱり・・・たまにイサキ・・・まぁゆっくり楽しもうと船頭(純栄丸よしき船長)と色々話し込み、たまたま地震の話になりました。東北、熊本の地震の前は魚釣れんかったで~等々。

グレはたまに見えるも食わない(涙)なんとか3匹ゲット❕けど、それだけ・・そして本日の地震❕❕地震は予知できないと言いますが魚はわかるのでしょうね❗

てなわけで、超美味しいミニトマトとスーパー美味しい釜揚げしらすを買って帰宅・・・さぁ、眠いけど頑張って仕事しよう🎵

初釣り~🎵

初釣り~🎵ノマセからのオキアミのマダイ狙い。

ノマセちーん(笑)

オキアミ釣りは、マダイ小さいの二匹でしたが最期にドラマが‼

釣り仲間がヒット❕オキアミに食いついたイサキをカンパチがまるのみ❕あまりの引きにやり取りを僕にチェンジ(笑)ハリス5号と聞き丁寧にやり取り。20分以上格闘の末に顔を出したのがこいつ❕❕代々丸船頭のテクニックでなんとかゲット~⤴

105㎝、13、5キロのカンパチ❕❕

釣果はいまいちやったけど初釣りには最高のドラマがありました❗

今年もいい釣りに巡り会えるように頑張るよ🎵

2013年6月27日

15-1

朝から波風強くうねうね状態。
前日までのイワシのベイトはどこえやら…
ベイトがかかるも豆アジ、小サバばかり。
起死回生を狙い、推進130mへ。
20cm前後のうるめイワシのベイト発見!
ベイトがかかるも、ベイトを食べきれず…
しかし、時合いなのか一気に食いがたち
ぶり96cm~105cmを3本
真鯛77cmを1枚にて納竿。
釣果は微妙ながらも105cmのぶりの記録更新サイズが釣れて良かった良かった。

 

 

アコウ鯛ゲット!!

和歌山・白浜の代々丸さんにて深海釣りへ~♪

水深500メートル前後にて超高級魚のアコウ鯛GET!!

投入回数7回(笑)。。。水深があるので(笑)

釣果は・・・全部で6匹!!!!
翌日来店のお客様は超ラッキーでした!!!(笑)

2013/06/16

13-1

 

 

この日は、鶴もつの御用達のお米屋さん達と、
いつもの『代々丸』さんに
アンダーベイト釣りへ(^^)V
釣果は微妙やったけど
皆さん楽しんでくれました~(笑)
良かった良かった♪。